SSブログ

最近のお気に入り

大好きなスターバックスのアイスカフェモカ。先日いつものように注文をして、何か言われたけど聞き取れず、いつものようにとりあえずYES!と言ってみました。で、出てきたのはフラプチーノカフェモカ。暑いテキサスにはぴったりで、いつものカフェモカより美味しい!!
で、これをお家で作れないかなあ~ってことに。ジューサーを買ってもらって、早速挑戦。
レシピを調べたりしてるけど、作るたびに味が違って、本物に近くなったり遠くなったり・・・これぞ!というレシピにまだ出会えず。昨日見つけた、スタバのモカパウダーなるものを買ってみようかどうしようか悩み中です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こいすてふ

何事も、試行錯誤が大事です。コカコーラ、ペプシコーラ、ケンタッキー、どれも秘伝のレシピは非公開です(もちろん、特許申請もしてない)。自ら求める味のため、精進してください。
by こいすてふ (2005-07-28 08:44) 

hanigoma

こいすてふさま。
やっぱりモカパウダーを買ってしまいました。それには、レシピが書いてあったのですが、それによると次はシロップが必要みたいです。でもパウダーとお家にあるのもで挑戦してみます。
by hanigoma (2005-07-29 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

没収Mr.KOIZUMI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。