SSブログ

お水

最近気になることが・・・それは蛇口から出てくる水のニオイ。
歯磨き後のうがいには、蛇口のお水を使っているのですが、最近むやみにくさいのです。何か、もわあっとしたニオイ・・・軽く下水のような・・・一体どこからこのお水はやってきてるんだろうか?ちゃんと浄化水槽を通ってきてるんだろうか?
お水と言えばもう一つ。
冷凍庫についている「勝手に氷」。日本では、タンクに水を入れれば勝手に氷がゴロゴロ出来上がってたのですが、ここでは、お水のタンクも見あたらず、お水を補給することもなく勝手に常にゴロゴロ出来上がっています。このお水も一体どこのお水なんでしょう???


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こいすてふ

アメリカに来た日本人が初めて水のまずさに気付かされるのは、恐らく、ドリンクに入ってる氷が臭いことが分かった時ではないでしょうか?ある意味、本当に日本はすごいと思います。
by こいすてふ (2005-08-06 22:47) 

あるまじろ

多分、冷蔵庫の後ろにホースがあり、蛇口と繋がっていますよ。
私の友達がその冷蔵庫の氷を水の中に入れたら、炭酸水のように泡が出てきたらしいです。その話を聞いて以来、私は飲みモノには絶対に入れないようにしています。
でも、アメリカ人は気にする様子がないので、多分大丈夫なんでしょう。
日本も都会の水はおいしくないと思っていましたが、アメリカほどではないですね。
by あるまじろ (2005-08-07 07:31) 

hanigoma

こいすてふさま。
自宅では綺麗な氷でジュースが飲めても、外に出れば・・・なんですね。日本にいる時は気にも止めてなかったけど、隅々まで配慮されてるんですよね。
by hanigoma (2005-08-10 06:28) 

hanigoma

あるまじろさま。
私の実家では、今も蛇口から井戸水が出ています。夏は冷たくて、冬は温かくとても美味しいお水です。なので余計気になるのかもしれませんが・・・でも特に問題も起きていないようなので大丈夫なんでしょうね。
by hanigoma (2005-08-10 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mr.KOIZUMI吸収 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。