SSブログ

62個

念願のミキサーを買ってもらって、さっそく餃子作りに挑戦!!このミキサーは、部品をつければ挽き肉も作ってくれる優れもの!!お肉を挽いてくれている間に材料を刻んで、またまた刻んでる間にどんどこどんどこ混ぜてくれて大助かりでした。嬉しくて作りすぎてしまって62個もできちゃいました。でもまだ残りがあるので、明日また皮を買ってこようと思います。
アメリカには豚の挽き肉があまりなくて、あってもガリッと骨ホネが混じってしまってて・・・でもこれで、安心して挽き肉が食べれるう~
でも調子に乗って二人で30個も食べてしまい、お腹が苦しいです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まくず

ミキサー?ミキサーでどうやって餃子を作るんですか?
by まくず (2005-08-09 09:22) 

hanigoma

まくずさま。
2つの利用法があって、一つ目は、お肉を挽くことです。専用の部品をつけて、好きなお肉を入れると勝手に挽いてくれまます。で、二つ目がお肉と他の材料をまんべんなく、しっかりと混ぜてくれるのです。これが想像以上にきちんと混ぜてくれるので感激です。
by hanigoma (2005-08-10 06:38) 

江戸っ子

ハニゴマの意味はなんですか?
すごく気になるので教えて下さい。
by 江戸っ子 (2005-12-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吸収いちご狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。